2008/04/30

ロンドンハーツ

ロンドンハーツが好きで
毎週見ている。

中学生の放課後、
不良と非不良、
そのせめぎ合いと接点、
そんなことを思い出させる番組。

格付けしあう女たちには
ヤンキーもいれば
真面目もいれば
ぶりっ子もいる。

ヤンキーだけにのさばらせないよーにしてるのが
ロンブー敦の巧妙なMC。

さて、
その中で、
こんな特集があった。

その1
「オールタイム 好きな芸能人(女性)」

各人が5人を挙げて、
あーでもないこーでもないと投票しあう
まるっきり中坊の放課後状態。

で、
俺の場合だったら
5人、誰を挙げるだろうか??

ピンク・レディーは外せないだろう。
今は興味はないものの
小3、小4の頃は
俺自身がカルト教祖みたいに2人を崇めてたもんな。

和久井映見。
これも外せない。
「妹よ」での名演、忘れられん。

あ、原田美枝子も鉄板だ。
10代の頃から
「火宅の人」や
「北の国から」を経て、
今、50歳。
俺はロバート秋山か。

「ムー一族」に出ていた
桂木文がすぐ浮かぶのは
俺がオタクなのかマダラボケか。

あと1人は誰だ。

kyon2のアイドル=アーティストとしての素晴らしさは
俺が挙げなくても他の人が挙げるだろう。

薬師丸ひろ子か。
「セーラー服と機関銃」から
ヒットを連発してうっとりしてたのに
何で今つながり眉毛なんだ。

麻生久美子もいいが、
これは将来に期待しよう。

一時期
「おませなツインキー」
という映画に主演してた
スーザン・ジョージに恋してたこともあったな。
チャールズ・ブロンソンの若奥様になる
切ない恋物語だった。
よし、彼女にしよう。

5人、決まった。
もっと他の人もいる気がするが、
俺が推薦しないで誰がする!的考慮あり。

0 件のコメント: