2008/07/29

浪花ノ栞音声版 其ノ弐 アップロード完了...

心待ちにしてた人、
お待ちでない人も、
お待たせしました。

W先生をゲストに迎えた
浪花3人組のトーク番組、
続編をアップしました。

其ノ壱では、
担任もさじを投げてしまった児童や
登校拒否児でさえも
仲良くなっちゃって校長室に児童が出入りする
っつーエピソードなどで
爆笑につぐ20分間でした。

今回は、
担任時代には
月曜の1時間目は授業をやらず
1時間全てお喋りで終始してた
あのW先生が
校長になった当時、
朝礼でどんなお喋りを繰り広げるのか!
そんなトークが炸裂しています。

「『皆?おでんは、好きな物から食べる?
嫌いな物から食べる?』なんてことを話すのよ!」

「って先生、また昔みたいに喋りすぎて
子供たち、朝礼中貧血で、皆倒れたりして!」

「でね、朝礼終わった後は、今度担任たちにね、
『あなたたちは女性を、どっちから食べる? 
好きな方から?嫌いな方から?』
って聞くのよ!」

なんてイカシた話から、
キレやすい今の子供たちへ語りかけ
一緒に聞いていた担任たちも涙した「死」の話、
そして神戸児童殺傷事件、
いわゆる酒鬼薔薇事件の話へ移ろうとして
あっとゆー間に25分が終わります。



それでは、いつもの通り、
http://www.myspace.com/hironomiya
から、お入りくださいね。



最初と最後、
音声が中断するところが
若干ありますが
ご了承くださいね。

また、今回、
若干音量が小さいのですが
聴き取りにくい場合は
ヘッドフォンなどで
お楽しみくださいね。



それでは、ごゆっくり、お楽しみあれ。

鎌田浩宮

0 件のコメント: