2008/09/08

奄美の素敵なおじさんが。

僕が初めて奄美大島に行った時
絶対に泊まろうと決めてた民宿があった。
その名は
「奄美海風荘」。

「好きになっちゃった奄美大島」
とゆー、なかなかおもろいガイドブックに
紹介されたたからなんだけど
泊まって、大正解だった。

そこのおじさん、
「奄美海風荘ブログ」
をやっている。

日記の内容は
奄美の美しい景色のムービーから
奄美の動植物への愛、



西洋哲学への考察、
奄美出身の現役力士、里山の、本場所中の取組の解説、
さらには奄美の江戸時代以前の歴史、
奄美の名画家、田中一村、
映画「男はつらいよ」への考察、
博識っちゅーか、
もろに僕と趣味がかぶるので
毎日、熟読してるんです。

さて、このおじさん、
確か60歳前後ではなかったか?
しかし!
映像の撮影・編集が
素人離れしてるんで、ある。

最近の編集機器は
PCを熟知していないと難しいんであるが
素晴らしい編集による映像を
頻繁にユーチューブにアップしている。

http://kaihu.blog.ocn.ne.jp/amami/2008/09/got_to_tell_you_5c9d.html

このサイトをご覧あれ。
我らがトランキル・オーヴァーの
"got to tell you"
をモチーフに、
映像を創られたのだ。


他の日付の日記もめちゃおもろいで。
是非、観てみてくださいね。

0 件のコメント: