2009/02/01

キャマダ新聞社が選ぶ'08年重大ニュース

暇なのか、キャマダ新聞社。
にしては発表遅いぞ、キャマダ新聞社。

しかし、キャマダ新聞社は信じる。
「そーそーそーなんだよ!そのニュース上位だよ!」
と鬼笑いする、読者の皆さんを。

では、21~30位から、どーぞっ。





21位 フジテレビ27時間テレビが面白かった

    「ひょうきん族」
    のスタッフ・キャストの、
    おっさんパワーの
    本気はすごかった。
    さんまとしのぶのトークも
    サイキョー。
    離婚者は、かくあるべし。



22位 筑紫哲也死去
    (以前たっぷり随筆したので感想省略)



23位 挙式予定の結婚式場を放火した新郎捕まる

    ある意味第1位にしたい
    すごい事件だった。
    既婚の男性が
    別の女性と結婚式を挙げようとして
    逃げたくなって、放火。
    スゴイゼ!
    そのマイナスベクトルの勇気。
    [俺はどうしてモテるのか]
    本を出してほしい。    



24位 三浦和義自殺
    なんで心が折れたんだろう?



25位 三軒茶屋の激安王ディスカウントショップセキゼン倒産

    三茶住民しか知らない、
    三茶住民は全員知ってる、
    ものすげえ店だった。
    なにせ、
    ライバル店が現れないために
    商店街に空きテナントができると
    すぐそこにセキゼン支店を作っちゃうのだ!
    でも、潰れた。



26位 大相撲大麻問題 のさなか、舞の海の講演を聴く

    これが面白いのなんのって。
    オフレコ話ばっかで
    ここには書けないのが残念。
  


27位 スライ&ザ・ファミリーストーン初来日公演

    スライの曲には、
    何度も助けられた。
    それだけでもいいのに、
    テレビで観たライヴ、
    すげえ良かった。



28位 帝釈天で「男はつらいよ」40周年記念野外上映



29位 生まれて初めてストリップを見る

    取引先に接待されて
    そんな目にあいました。



28位 生まれて初めて永久歯を抜く
   肋骨折れていた



29位 オバマ勝利

    その当時から半世紀前には
    ソ連の解体も
    ベルリンの壁が無くなることも
    アメリカに黒人大統領が生まれることも
    全く信じられなかっただ。
    でも、アフガンを侵略しようとするんなら
    イスラエルの暴挙を支持するんなら
    俺は歓迎しないぜ。



30位 飯島愛死去 ウガンダ・トラ死去



次点 myspace始める 
   浪花ノ栞音声版スタート
   ダカーポエディタスに写真入り執筆が掲載される



どうでもい位 小室哲哉逮捕

0 件のコメント: