2009/03/30

set list 2009-03-29 PM1:30

1 ラストダンスは私に
2 ヨイトマケの唄
3 年金生活
4 子守唄
5 クリスマスは知らない
6 午前4時



桜が咲いてないじゃないか!

嫌な予感は、的中。
僕が呼んだお客さん、
なんと1人。

あとは、
つきや工房に
食事に来た50~60代の
女性のお客さんが8人ほど。

いつも来てくれている
たくさんのお客さん!
ダメじゃないか、
桜が咲いてないからって・・・。

でも、
その9人のお客さん、
じっくり聴いてくれました。

曲だけで飽きさせないよう、
お喋りもたっぷり、笑わせて。

年齢に合わせた選曲にしたけど
ガザ侵攻への怒りをこめて
「クリスマスは知らない」
は、欠かさなかった。

6曲だけだけど
予定の30分を越え、
50分のライヴ。

「あなた裏声がきれいねえ、カントリーとかやったら?」
「そんなに年金はもらえないわよ、生活だけで精一杯」

いろんな感想と、
ありがたい投げ銭。

その中に、
最近旦那さんを亡くされた
女性の方が、握手を求めてきた。

よかった。
やって、よかった。

0 件のコメント: