2009/05/13

music must goes on

奇数月、第1日曜深夜に放送される、
J-WAVEの、坂本龍一さんの番組。

今回はGWがあったので
放送は5/10。

同じくらい好きな細野晴臣さんの特番も
同じ時間にNHK-FMでやっていたし
同じくらい好きな清志郎の事も頭から離れず
半分、眠りながら聴いていたんだが。

「次のエントリーは・・・
すごい名前だな、
眼を疑ってしまいます。
カマダヒロノミヤで
『the moon re-landing』」

その番組では
オーディションコーナーがあって、
投稿された音楽などから
坂本さんが、
いいな、と思った曲を
ノミネートと称してかけるんです。

で、
ありがたいですね、
放送されました。

http://www.j-wave.co.jp/original/radiosakamoto/audition/free_nominees-34.htm

最近はこのような
コンテストには応募もしていなかったんですが
石垣島のグレートな友達、
miyakoさんから
出してみたらと誘われ
お!
それはいいアイデア、
2枚目のソロアルバム
(いつ発売するんだ?キャマダのホラ吹きヤローが)
から投稿してみました。

すごいのは
このmiyakoさん、
今回、僕と同時入賞で、
2回連続受賞です。

上記サイトで
僕の曲と同様に試聴できます。
曲名『Don't you love me anymore?』
ユニット名 The Phonos+miyako



坂本さんは
僕の曲を
「こういう乱暴な・・・
東京ファンクというか・・・
格好いいですね」
と言って下さいました。

この曲は、
僕の敬愛する倉田ケンジ監督の映画
『スプートニク・バンケット』
のために書いた曲だったんですが
双方納得の末、
ボツにした曲です。

あ、
そうそう、
倉田監督と言えば
『緋音町怪絵巻』
が映画館で再上映されるそうで
こちらも分かり次第
詳細をお伝えしますね。

0 件のコメント: