2009/09/04

観光

1人旅ってゅーと、
どこを、ぶらぶら。

例えば、スーパーマーケット。
土産屋より、安くて。

例えば、映画館。
映画を観るんじゃなくて、その古い建物の中が観たくて。

例えば、レコード屋。
東京じゃ買えない、地元の、島唄。

例えば、幼稚園、保育園、学校。
何をして遊んでいるの?
どんな勉強をしているの?
一緒に遊びたくなる。

「すみません…ちょっと園内を見学させてもらってもいいですか?」

そんなこたぁ、決して言えない。
この時世じゃ、変質者扱いだ。



今日、偶然、幼稚園を通りがかった。
楽しそうに遊んでいる。
ってゅーか、
楽しそうとゆーよりかは 半狂乱だ。

オトナの場合でゆーと
野球の優勝のビールかけとか
映画『ロッキー』の「エイドリアーン!!」
ぐらい、すごい。

なしてそんな面白いかい?
うらやましいのー。


でも、このおっさんも、
ジンセイの目標は、
「毎日が文化祭」
で、ある。

CD、もーちょいで、発売開始よ!

0 件のコメント: