2009/09/07

発売日と、スタッフの紹介。


CDの発売日、決定しました。
9/11(金)です。
2001年にファーストソロCDを出して

その年に911があって、の。


販売方法は、後日発表します。



さて、今日から数回に渡って

このCDのスタッフを紹介させて下さい。


まずは、マスタリングを担当してくれた

オーツカアキヒロさんです。


彼は言わずと知れた

僕が日本一好きなバンド

ザ・グレート・ローリングフラワーの

作曲家兼ギタリストです。


僕はこのバンドの、世界一の追っかけです。


彼らとはよく

対バンを組ませてもらっているし

ライヴで

セッションもしてるので

知っている人も、多いでしょう。


彼は、

非常に優れた

レコーディングエンジニアという事でも

その名をとどろかせています。

彼等のバンドは

ヴォーカル・ギター・ベース・ドラムス・キーボードからなる、

60~70年代のロックを強固に感じさせる、

生演奏のバンド。


しかし、

今回の僕の曲は

ほとんどがサンプラーによる、打ち込み。


だが、オーツカさんは、言ってくれました。

「アナログ的な味の出るマスタリングをしたい」


これは、僕の要望するものと、完全に合致しました。


彼のマスタリングにより、

音は

アナログアンプを通したように

太くなりました。


また、

曲によっては

イコライズやリバーブも足していただき

マスタリング以上の事を

やっていただいてしまいました。




彼の無欲さ、ストイックさ、

そして、常にロックを具現化するための

「ロックとはこうあるべし」

の心を、注入してくれました。


オーツカさん、本当にありがとうございました。
この間話した、ブルーズのバンド、実現しましょうね。



歳も、40こえりゃあ

去る者も、いる。

さよならばかりの、ジンセイよ。

でも、オーツカさんと出会えて、

ほんに、よかった。

1 件のコメント:

たかつか さんのコメント...

おぉっ、ついに発売ですね。
おめでとうございます。