2009/09/28

音楽を聴く時間

0歳児の赤ちゃんがいて
仕事もしている人から
CDの感想が寄せられた。

とても嬉しかったと共に
今や、ゆっくりCDを聴く時間もないなあ、
と実感。

彼女は、朝、6曲だけ聴く時間を作ってくれたそうだ。
その合い間に、仕事と育児と家事が
矢継ぎ早に挿入されてしまう。
そんな中で聴いてくれた、
ありがたい限りです。

そんな僕も、
細かいところをチェックしなくてはいけないため
何度もこのCDは、通しで聴いたんだけど
あくまでそれは、仕事として聴いただけ。

例えば、
先日買ったビートルズは
途切れ途切れにしか聴く時間が無い。

この年齢になると
じっくりCDを聴く時間って、取れないよなあ。

しかし、今回のアルバムは
トータルで聴くと、組曲のようになっていまして、
そんな風に楽しんでもらえたら、嬉しいです。

0 件のコメント: