2009/10/27

これをお読みの、貴姉の方々。

旅は、好きか。

南の島は、どうか。

おお、そうですか、
黒糖焼酎、好きですか。
島唄も、好きですか。

ならば、奄美大島、がいいです。

で、宿、どこにしよう。

島一番の市街地・名瀬の、
繁華街から、ちっとだけ離れた所。

素泊まりなのに、女将さんが
気が向くと、朝ごはん、下さったりして
雨、降ってると、ご主人が
退屈してないかいって、車で山に連れてって下さったり。

もちろん、
全てのお客さんにそうするってわけじゃなくて
そこはそこ、
分かってくれるよね。

分かってくれた人にだけ
お伝えします。
奄美海風荘 
という民宿です。

http://www4.ocn.ne.jp/~kaihu/

ここのご主人、博学で。
奄美出身のお相撲さん、里山から
奄美に終の家を見つけた「男はつらいよ」の寅さんまで、
さらには芸術、自然、歴史、哲学、
何でもござれときたもんだ。

そのご主人のブログ、こちらです。

http://kaihu.blog.ocn.ne.jp/amami/

毎日、ぜひ、覗いてみて下さい。
面白いよ。
まさかの巻頭特集は・・・??

0 件のコメント: