2009/11/28

本当に好きなら、奪い取りなさいよ。

あー、いかんいかん。
大好きな山田洋次がでるっちゅーんで
リストラのドキュメント番組、
見てもーた。

胃痛がおさまらなくなった。

んじゃ、今夜も路上ライヴか?




で、テレビの話である。

今週の「深夜食堂」。

久々に、
テレビドラマで、泣いてしもた。

新聞配達をしながら大学に通う苦学生と
徐々に売れていきだすタレントとの、
恋と、別れ。

おっさんくせえ言い方だけど
青春期の恋って、
なんであんなに苦しい、
苦いものなんだろう。

不器用で
伝えたい事の1つも伝えられなくて
純粋で
すれ違いばかりで
マスターが作るタマゴサンドで
やっと意思の疎通が出来る。

どんどん売れ出して
IT業界の社長と婚約したと
フライデーされる。

深夜食堂でヤケ酒をあおる苦学生に
事情を知っている常連の客は気を遣うんだが
たった1人の女性客が
怒って投げつけた言葉が
この日記の表題の言葉だ。

しかし、
2人は、別れちまうのだ。



俺も、
そんな恋、してたよな。



俺も高校1年の時
新聞配達をしてたんで
あのきつさは、解る。

眠くて
しょっちゅう1軒飛ばして配達しちまい
その家から苦情の電話が来て
でも、新聞屋の主人は
俺を怒る事はなかった。

そーそー、
新聞配達してから
高校の文化祭に行ってたんだぜ。



とゆーわけで
「深夜食堂」、
懸命になって、観なさいね。

明日のライヴ、
「深夜食堂」に負けないくらい
頑張るよ。

明日は、皆でね。

0 件のコメント: