2009/12/24

釣りバカ

前売り券、買ったかい?
なんのって?
「釣りバカファイナル」だよ。

俺は買ったんだが、
当日券と同じ、1000円だったよ。

昨日はテレビでも
「釣りバカ19」
でした。

川原で皆で合唱の練習をしたり
今ではあり得なさそうな和気あいあいとした社員旅行。

昭和の頃の、
よき会社の風情を
何とか描こうとする
脚本家・山田洋次の
気概を感じるわけだよ。

そういやあ
先日クビになった会社でも
社員旅行に行ったなあ。

あれほど和気あいあいではなかったけど
楽しい思い出として残ってるぜ!

サラリーマン。
タダで健康診断を受けさせてくれて
高額な胃カメラもやってくれる。
社員旅行に連れてってくれる。
釣り(=ラーメン・音楽・映画)
の合間に仕事をして
ビールを飲んで、
寝る。

ステキな職業だったで!

さあ、
俺はまた、
サラリーマン、
やるんだろうか?

0 件のコメント: