2010/01/22

遅っ。キャマダ新聞社が選ぶ2009年十大ニュース。

この間まで正月気分だったのに
あらあらあわただしいわ。

ラーメン大賞ばかりに時間を取られて。

各新聞社は
とっくに発表していますが
ようやくキャマダ新聞社も
2009年の重大ニュースを
誰も聞いていないのに発表します。




これ、昔から自分でやってまして。

ああ、
自分にとっては、
世間で騒がれているあの事よりも
この事の方が重大だったなあ
って気づかせてくれる行事なんですね。

なので、
今回もやってみますね。

皆さんにとっては
どんな事が、
十大ニュースだったでしょう?

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

1位
キヨシローのいない世界を生きていかなければならない
そしてチャボ キヨシローに捧げるライヴ

もう、この事が大きすぎて
後は順不同です。
順位に全く意味・優劣はありません。




2位
違法滞在フィリピン人家族 娘を残し強制送還 ひどい!

3位
ワールドベースボールクラシックにて日本優勝

4位 
ビートルズ リマスターボックス発売 そして大人買い

5位
イチロー 張本勲のプロ野球最高安打記録を抜き、アメリカでの通産安打2000本突破し、9年連続200安打達成

6位
オバマ就任。しかし引き続きアフガンを空爆 民間人多数死亡

7位
8年ぶりにCDを発売しました
キヨシローに捧げるライヴをしました

8位
8年いた会社をリストラされました

9位
テレビドラマ「深夜食堂」がすごくよかった!

10位
加藤和彦さん自殺

11位
僧侶 覚醒剤使用で逮捕(この事件、知ってる人、いるかな?)

12位
うちの近所の駐車場にいる赤ちゃん猫を育て、無事5匹とも大人になって嬉しい

13位
村上春樹のイスラエルでのスピーチに拍手

14位
倉田ケンジ監督 サンダンス映画祭で受賞 おめでとう!

15位
北野誠 芸能界から抹殺

16位
草なぎ君が逮捕されて日本に自由がない事が尚更に分かった

17位
民主党へ政権交代

18位
家のトイレをウォシュレットにし、初めて携帯電話を購入、モヤさまのDVDを大人買い

19位
テキサス州の軍基地にて従軍精神科医が銃乱射、死者多数

20位
雑誌「広告批評」終刊

21位
三軒茶屋の人気店「つりぼり」惜しまれつつ閉店

22位
人生で2度目の救急車・入院をしました

23位
高校野球沖縄県勢初優勝時の立役者 比嘉寿光 広島カープを引退 残念!

24位
親友の芳恵夫婦 史浩夫婦に赤ちゃん誕生

25位
テレ東 記念碑的番組「麻理子の部屋」放送

26位
みうらじゅん できちゃった再婚
玉置浩二・石原真理子も再婚してすぐ離婚
どいつもこいつもジユウだなおい

27位
松井秀喜 アメリカシリーズ(ワールドシリーズとは言いたくない)でMVP

28位
内藤大助 亀田長男坊に負けチャンピオン陥落

29位
モヤモヤさまぁ~ず2 めでたく100回突破

30位
Qちゃん(高橋尚子)ラストラン

31位
實おじさん家族にふぐをご馳走する 病院にも付き添う

32位
白鵬 大相撲史上最高の年間86勝
朝青龍離婚

33位
僕、2週・4ステージの花見ライヴ決行 (初のソロライヴを体験しました)
僕の曲、RADIO SAKAMOTO に入選しました
僕の愚行、週刊プレイボーイに掲載されました

34位
ウエストが98cmになりました

35位
僕の石垣島の友人の息子さんが、高校3年の若さで、東京でライヴデビュー すごいなあ

36位
のりピー 覚醒剤で逃亡・逮捕 僕にちょっとだけ似てる生い立ちだったのを知って複雑な気持ちです

37位
日本人で宇宙での最長生活を過ごした若田さん、地球に帰還

38位
1度買って着てみたかったヨージヤマモト、破産申請

39位
広島原爆投下の際に残っていた瓦、イギリスのオークションで約7000円で落札 なんだか安い気もするし、オークションにすべきものか倫理的にも疑問

40位
ウイグル暴動

41位
上村愛子結婚

42位
元巨人軍 土井正三死去
ファラ・フォーセット・メジャース死去
レス・ポール死去
大原麗子死去
山城新伍死去
マイケル・ジャソン死去

43位
「おくりびと」は本当につまらない映画だったです

0 件のコメント: