2010/04/05

浪のお知らせ


お久しぶりです。
花見をしたいのに、
天気が、どうにもこうにも、ですね。

僕は、元気です。
色んな事をして、過ごしています。
そのうち、いい発表が出来るといいな、
と思っています。



で、浪。
ご存知、
うちの猫なんですが。

先日、
年1回の健康診断があって。
肝臓機能と、甲状腺機能の悪化が著しく
もう、あまり長くない、
今は外見上は元気なんだけど
悪化するとあっという間の事、
だそうです。

こんな事は
お一方ずつ、
個別にご連絡すべきなんですが
どうぞお許し下さい。

これを読んでくれている
素敵な俺のダチの中には
浪を可愛がってくれた人も
沢山いるよね。

浪は、眼に入れても痛くない、
僕の1人息子、
そして親友、
しかも恋人(オスだけどね)。

拾った時から内臓が悪くて
赤ちゃんの時から
しょっちゅう病院に行ってた。
他の猫より
沢山病院に行った人生だったね。

浪が若い頃までは
いつも僕の肩に乗せて
外に散歩して。
街行く人がびっくりして。

そのまま自転車に乗って
日比谷公園まで行っちゃった時も、あったね。



今年の6月で16歳。
人間で言うと、80歳。

今は、
とても元気です。
結構痩せちゃったけど
運動会をするのも大好きだし
うちに来たお客さんの
膝の上で寝るのが大好き。

どうぞ、
浪が元気なうちに
僕の家に遊びに来て下さい。
浪、喜びます。
浪は拾われた時から
とっても沢山の人間に囲まれて育ったから
人見知り、全然しないの。
人とじゃれるのが大好き。

幸運にも僕は失業中で
毎日浪と過ごす事ができる。
後厄、悪い事ばっかじゃねえな。
ずっと一緒にいられるんだから。

最近の猫は18歳20歳ともよく聞くようになって、
浪も、あきらめず、そこを目指していきたいです。

皆、いつでも遠慮せず、来てよ。
悪化したら、
俺も涙が出て
皆と会いにくくなる。
だから、ね。

0 件のコメント: