2010/04/08

ご報告というか、受賞報告というか・・・

こんにちは。

高校野球、沖縄の興南高校が優勝して歓喜してたら
好きだったキムタクが、元いたチームのグラウンドで逝ってしまった。

野球を愛する人は、
グラウンドで死ねれば本望、
と答えるけど、
僕は昨日から泣きっぱなしだ。



こんな時に、なんだけど、
FRED PERRY という洋服のブランド、知ってますか?

僕は全然知らなかったんだけど
周りに聞いたら、
ほぼ100%知ってたんで、
自分の無知ぶりに呆れました。

で、FRED PERRY が、
僕が敬愛してやまない、
高橋幸宏さんを審査員に迎えて
FRED PERRY発祥の地、
イギリスをテーマにした曲を募集し、
音楽コンテストをやるというので
少し前に応募したんですね。

1609曲も集まったらしいんですが
嬉しい事に、
最終審査に合格となりました。

幸宏さんは本当に大好きで、
現在やってらっしゃる
pupa というバンドは、
’10年代サイキョーのバンドだと思ってます。

YMOに狂っていた中学生の頃、
幸宏さんのソロや、
鈴木慶一さんとのビートニクスを
好んで聴いてたんです。

その方に選んでいただけるのは、本当に嬉しいです。
おこがましいほどです。



僕の曲、「the last of our home」
他、審査に残った20曲は、
インターネットラジオとして、
FRED PERRY『WHY?』キャンペーンサイト
http://www.fredperry.jp/why/#radio
で配信される他、
iPhoneやiPodをはじめとする
デジタルプレーヤー向け
「FRED PERRYオリジナルコンピレーション」の
一部として配信される予定です。

また、全国のFRED PERRY SHOPのBGMとしても
期間限定で流れるらしいです。

インターネットラジオは4月8日の公開後、
毎週木曜日に1番組ずつ配信される予定です。
----------------------------------------
インターネットラジオの配信について
4/08 プレイリスト公開
4/15 第1回 インターネットラジオOA
4/29 第2回 インターネットラジオOA
5/13 第3回 インターネットラジオOA
5/20 第4回 インターネットラジオOA
5/27 インタビュー02公開
----------------------------------------
幸宏さん、
興南、
キムタク、
この前執筆したフリーペーパー、
浪の未来、
等・・・。

僕は去年の暮れから、
コタツにずっと座ったままで、
ものを創ったり書いたり遊んだりしているだけなのに、
何故こうも、
嬉しい事と悲しいことが
交差するんでしょうね。

でも、
今日FRED PERRYから来た嬉しいお知らせは、
素直に喜びたいと思います。
ね、浪!

0 件のコメント: