2010/07/19

この数ヶ月、ずっと頑張ってた事を。

去年の暮れに会社をリストラされ
多くの人に励ましてもらいました。

そして今年に入って
久しぶりに降り注いできた自由な時間を使って
何かできないかと、ずっと考えていました。

行き着いた考えは
「皆が遊べる広場を作る」
という事でした。

だけど、僕のよーなオオガネモチでも
土地を買うだけの金はなく
インターネット上で
それを具現化することにしました。

この数ヶ月間、その準備に没頭していました。
あちこちを駆けずり回り
いい思いも、
嫌な思いも、
沢山しつつ。



サイトの名前は
「エプスタインズ」
と言います。

スタッフの皆さんの
お礼をいくら言っても足りないくらいのご尽力により
今度の土曜、7月24日にオープンします。

どんな内容か、と言いますとね。

僕の周囲には
映像、音楽、出版、などなど
色んなものを創っている人がいまして。

いいものを創っても、
売りたくても、
なかなか売る場所がなかったりして。

そーいったものを
気軽に出品して販売できる
オンライン・ショッピングサイトの側面と。

で、
ただものを売るだけだとつまらないので
様々な人が執筆したコラム・エッセイ・小説や
youtubeなどの動画・音声を無料で楽しめる
ウェブマガジンの側面と。

2つの側面を持ち合わせた
楽しい=豊かな「広場」
になります。

URLは、後日発表しますね。
ぜひぜひ、楽しみに待っていて下さいね。

この年齢になっても、
楽しく、豊かに、
広場で遊ぶ、のだ。

0 件のコメント: