2010/07/22

エプスタインズ公開直前情報


オープンまで、あと2日。
この数ヶ月間、
1円にもならない「遊びの広場」を、
夢中になって創り作って造って、
今、
最終準備に追われてます。

ショッピングサイトを兼ね備えたウェブマガジン。
今日は「雑誌」の側面を
ぐあんぐあん宣伝させてもらうぜベイベー。

現時点で
約15の連載記事を動かしてるんだども、
「宝島」の「VOW!」のようなバカネタから
アート系の記事、
かつての朝日ジャーナルのよーな社会派ネタまで
そー、サブカル雑誌のよーに
色々と網羅しとります。

今日はその中で
ひねくれ者の僕は、あえて
「オープン日までに原稿が間に合わない記事」
を紹介します。



【モンゴルの友達、日本で暮らす。】
僕の友人で、モンゴル人の遊牧民がいまして。
草原で日本人女性と出会い、
結婚を決意し
日本語はおろか英語も読み書きできない彼、
一念発起して日本に住む。
そんな彼が、
覚えたての日本語と、
堪能なモンゴル語の2ヶ国語で
エッセイを書いてくれます。
(これで、日本にいるモンゴル人も、励まされ、楽しく読んでもらえるっしょ?)




【参加者で集まって曲を創る】
うちらのスタッフはミュージシャンが多いので
勝手に誰かのために曲を皆で創って
その人にお渡ししようという企画。
記念すべき第1回は
「國母くんのお母さんに捧げるバラード」。
詞は、もう出来上がってるど!





【西山亮の映像とエッセイ】
電車の運転者になりたくて
ゲーセンで必死に「電車でGO!」に励む中年男性など
奇特な人々を撮り続けるドキュメンタリー映画監督の彼の、
未公開映像とそのエッセイ。




こんなところですねえ。
だから、
逆に言うと10以上の記事は
サイトオープン初日から
たっぷり読むことができるでよ。

あと、初公開を含む
youtube映像コンテンツも
そこそこ豊富。

ゆくゆくは
インターネットラジオもやりたいですねえ。

それでは、
7/24(土)をお楽しみに!

0 件のコメント: