2009/10/22

深夜食堂

「最近、テレビのドラマ、おもろくないわよねええ」
と、お嘆きの貴姉に。

「深夜食堂」
TBSだと、毎週水曜、0:34~1:04放送。

でも、制作は、大阪のMBSでぇございやす。
http://www.mbs.jp/meshiya/

監督:松岡錠司 他

このドラマが創られた経緯が面白くて
MBSとゆーのは
以前は昼ドラとかをやっていて
全国ネットで放送されてたんだけど
それが打ち切りになったそうで。
(今は、「ひるおび!」ってゅー情報番組に改編されちゃっただね)

それで、
こんにゃろおもろいドラマ創りたいやないけぇ
ってゅーことで
深夜に展開することに。

監督も、「東京タワー」を撮った、ホンペンの人だし。

製作も、「深夜食堂製作委員会」って名前つって、
まるで映画のよう。
出資も募っているそうで、
そこも、映画っぽい。

主演の小林薫は、
ややもするとワンパターンな役作りの時もあるけど
この作品には、はまっていると思いますよ。

第1回、観たんだけど
映画っぽい味があってよかったです。

0 件のコメント: